『日本海側の旅 ~石見銀山世界遺産センター~』 島根県

世界遺産「石見銀山」 を紹介した展示施設

『石見銀山世界遺産センター』
に行ってきました。


石見銀山1

観覧料 ¥300

WAON支払いで、¥250と安くなります(^^)


石見銀山2

無料のコーナーでは、期間限定で世界遺産の写真展が開催されています。



有料コーナーでは撮影不可でした。

銀山全体のジオラマや、実際に触れられる銀塊も展示されています。

銀山関連の展示ということで、見た目にも地味で子供にはかなり退屈かもしれませんヽ( ´_`)丿




石見銀山3

ドライブ中、コスモスが咲いてるのを見つけ、思わず撮影(・Д・)ノ

最近花を撮影するのは、年を取った証拠なのかな~♪(/・ω・)/ ♪



石見銀山4

松江方面に移動中、「三瓶山」を横目に(^-^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR