『四国一周の旅 ~祖谷地方 大歩危峡~』 徳島県三次市

四国の秘境とも言える祖谷地方

平家の落人伝説も残るこの地にある 『大歩危峡』 にやってきました!


おおぼけ1

ほんと山奥です(*゚Q゚*)


おおぼけ6

道の駅もこのような場所の上に建てられています(∩・∀・)∩ キャー



おぼけ2

川の水の色は独特な緑色。


おおぼけ4

山の合間に流れる吉野川に沿って、道が並行して走っています。

ほぼ一本道です。


おおぼけ4

この川でのアウトドアはラフティングが盛んです。

車で走っていると、ボートの姿をよく見かけます。



おぼけ5

ここまで急だとスリルあるでしょうね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



おおぼけ9

最近では祖谷地方のリノベーションされた古民家に宿泊する外国人が急増しているそうです。

日本の古き良き文化も見直されているのですね☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR