『日本海側の旅 ~島根県立しまね海洋館アクアス~』 島根県浜田市

日本海側を巡る旅を、四国一周と並行して実施しています(^^)

どちらも数回づつ分けて旅をしました。



アクアス1

『島根県立しまね海洋館アクアス』


只今、シロイルカパフォーマンス休止中につき、入館料が安くなっています。(平成30年3月まで)

昔ソフトバンクのCMで登場していた、輪っかをつくるイルカ君のことです♪


大人: ¥1,240 、小中高生: ¥410



世界の海やさんご礁、クラゲの水槽など各テーマに分かれて展示されています。

スロイルカが見れないのは残念です。

あくあす15

大水槽。
順路の中ほどにありますが、最初に持ってまいりました。

沖縄の美ら海水族館や大阪の海遊館と比べると迫力に欠けますが、
そういう先入観無しで見ると、キレイで心が癒されてしまいます☆



あくあす2

フグの正面♪


あかうあうす3

休止中のシロイルカ以外は、さほどスター性のあるお魚たちはいませんが、
公立水族館にしては魚の種類も多くて、展示にも魚の特性に合わせて工夫されています。


あくあす4


あくあす5

色鮮やかな魚たちが泳いでいてキレイです(^∇^)



あくあす8

ピンボケしましたが、イワシのトルネード



あくあす9

トビウオ君♪


あくあす12

クラゲ(*゚Q゚*)

あくあす13

不思議なカタチをしていますね・・・


あくあす16

海のトンネル(°_°)(°_°)


あくあす17

真上をサメが通貨(;゜0゜)


あくあす18

エイは下から見上げるとデカイですね(゚△゚;ノ)ノ


あくあす20



あくあす21

縦に立ったまま泳ぐ不思議な魚


あくあうs22


じっくり魚を見ていると、いつの間にか時間が経過してしまいますb(’0’)d


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR