『ブリューゲル 「バベルの塔」展 ~国立国際美術館』 大阪市北区

「国立国際美術館」 で開催されている企画展


『ブリューゲル 「バベルの塔」展』

に行ってきました!


8月に観覧したのですが、凄い人気でした。


ばヴぇる1

残り会期はあと1週間とわずかです。


観覧料: 一般 1,500、 大学生 ¥1,200、 高校生 ¥600


ぱす100

ちゃたんは、会員所提示で¥0(^-^)/

この友の会はオススメです。

年会費3,000円ですが、毎回観覧すれば300円ちょっとで観覧できます♪



ばべる2

「バベルの塔(1568年)」は24年ぶりの来日です。

壮大かつ緻密なバベルの塔。

じっくり見ると、レンガを運搬する様子など細かい個所にまで繊細に描かれています。


今回オランダの美術館が新館を建設するのを機に、特別に貸し出しが実現したそうです。




ばべる3

奇想天外な怪物たちがはびこる世界。


ブリューゲルの代表的な版画作品です。



ばべる4

貴重なボスの2点の絵画。

世界に25点しか存在しないと言われる稀少な油彩画です。



芸術鑑賞するには最適な秋です。

残り1週間ですので、興味のある方は是非どうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR