『細谷幸二 色彩とイメージの旅 ~京都国立近代美術館』 京都市左京ⅸ

恒例美術館巡りです♪

『京都国立近代美術館』 にやってきました。


京国2


京国3

今回の展示は 「絹谷幸二 色彩とイメージの旅」

あと少し会期が残っています。


拝観料: 一般 ¥1,400、 大学生 ¥900、 高校生 ¥500


ぱす100

ちゃたんは国立美術館の会員証提示で無料です(^∇^)

既に枠を超えて追加されてしまいました(っ*^ ∇^*c)

企画展だけで会費の4倍以上はは観覧しました。



絹谷幸二の解説

日本の美術界において第一線で活躍している作家です。
1966年に東京藝術大学美術学部油絵科を卒業後、アフレスコの研究に邁進しました。
ヴェネツィア・アマデミアに入学し、サエッティのもとでアフレスコ古典画法を学び、帰国後
安井賞を歴代最年少で受賞。
アフレスコ技法による色彩豊かで、エネルギーに満ち溢れた画面によって、
独自の画風を確率しました。


展示作品のほとんどは撮影不可ですが、一部撮影できるものがあったのでご紹介します。



京国5


京国6


京国7


京国10

独特な色彩と画風です(´∀`σ)σ


京国9

宗教的な作品が多いです。


京国11


京国12

不思議な絵です(゚∀゚≡゚∀゚)



京国13

芸術の秋にはアート巡りはいかがでしょうか?(^^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR