『四国一周の旅 ~丸亀城 前編~』 香川県丸亀市

約2年ぶりに 『丸亀城』 を訪れました。


まるがめじょう26

現存する12天守の一つです。


まるがめじょう28

天守閣は小さいのですが、石垣は日本一と言われる程、美しい石垣のあるお城です。

全体が石垣の要塞のような造りです(;゜0゜)




まるがめじょう2

お堀には多くの鯉や亀の姿が。

まるがめじょう3

白鳥って近くで見ると意外にデカくてびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)



まるがめじょう4

石垣を見るならやっぱ丸亀城です♪



まるがめじょう5

上に行くにつれ、角度が垂直になっていきます。

これぞ石垣の芸術美☆



まるがめじょう6

石垣を見るだけで、よくぞここまで作ったなって感心します。


まるがめじょう8


まるがめじょう9


まるがめじょう10


まるがめじょう11


まるがめじょう12


まるがめじょう13

石垣のパネル展でした☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR