『四国一周の旅 ~讃州井筒屋敷編~』 香川県東かがわ市

高知太平洋から瀬戸内海に戻ってきました!

井筒1

太平洋と違って穏やかな海☆


この四国一周の旅は、まとまった休暇を取ることが難しいため、数回に分けて四国を旅しています(^^)


今回は香川県の東の端にある 『讃州井筒屋敷』 に立ち寄りました。

ここ讃州引田は、海上交通の拠点として栄えた港町です。

商家や町屋が残る街並みは、まるでイムスリップしたかのようです(´∀`*)




井筒2

醤油醸造業を営んだ豪商井筒屋の屋敷を見学します♪


井筒22

井筒7

敷地内には、屋敷だけでなく、飲食店、売店、工房、昆虫販売店、なぜかカイロプラティックまで揃っています(゚д゚)


井筒8

屋敷入館料:: ¥300

大帳場から見える庭園の彩り♪



井筒10


井筒11


井筒13


井筒14

当時の繁栄が感じられる客間。

井筒15



井筒17

母屋の屋根裏に上がれます。



井筒18

母屋は資料室になっています。


井筒19

醤油醸造で栄えた井筒屋の繁栄を物語っています。


井筒21


香川県を西へと横断します!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR