『喫茶 さくら』 高知県宿毛市

高知最初のご飯は、宿毛市で探すことにしました。

目当てのカフェが定休日だったので、急遽別の店を探すハメに(・Д・)ノ

宿毛市役所すぐの場所に喫茶店があることを知り、急行しました!



喫茶さくら2

『喫茶 さくら』

喫茶さくら1


民家の一部を店にした、きっと常連さんたちしか利用しない喫茶店なんだろうなぁ~っ(=゚ω゚)ノ

アウェー感の恐怖を感じながら、恐る恐るドアを開けると、まだ利用客はいません。

ちゃたんがこの日最初の客のようです( ̄^ ̄)ゞ

店主は年配の女性。

慌ただしく準備をしています。

どこでも好きな席にどうぞ的な感じのジェスチャー。




モーニングメニューがあります。


「すくモーニング」 ¥550

女性店主に「ごはん」と「トースト」どちらがいいですか?と聞かれ、

「トーストでお願いします!」

コーヒーにトーストが付くんでしょ?って感じで待っていると、

そこには驚きの光景が!(;゜0゜)



喫茶さくら3

トーストに、いろんな和惣菜、サラダに味噌汁に次々と運ばれてきます(*゚Q゚*)


わぁ~なんだこの量は!


喫茶さくら7

そして、コーヒーも!

これは本場名古屋以上のサービス♪



喫茶さくら4

トーストは2枚

じゃがいもの煮物に、茄子の煮物、こうや豆腐に・・・朝から和と洋とのコラボ♪



喫茶さくら5

サラダにスクランブルエッグにかぼちゃと魚のフライ!


喫茶さくら7


喫茶さくら6

味噌汁も手作り感があり、しかも具だくさん。

まさに和定食って感じです☆

トーストじゃなく、ご飯を頼んだ方がよかったのかな・・・b(’0’)d



やっと食べきりました!

朝からかなりのボリュームでしたo(^▽^)o

ご馳走さまって思った瞬間、これが終わりではなかったことに気づきます。



喫茶さくら8

パインデザートまで登場!( ^ω^ )

朝からお腹いっぱいになりました!


帰り際、女将さんに

「こんなに沢山(おかず)があったら採算合わないんじゃないですか?」


すると、「自宅でやっているから大丈夫よ。どこから来たの? 車どこに置いてるの?これからどこ行くの?
「この先にある山の上から見る温泉がいいわよ。是非行ってみて」ってかなり気さくな方でした。

最後に「また来てね!」と言われると、「また来ようかな」って気持ちになりますよね。



喫茶さくらさん、また来ますね。ご馳走様でした!



場所: 高知県宿毛市桜町
TEL: (090)7550-5010
営業時間: 8:00~15:00
定休日: 土日祝
予算: モーニング 550円



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR