『四季彩鉄板 くさの』 岡山市北区

今回2回目の訪問です。

前回訪問した時に友人がエラく気に入って、今度また行きたいってことでランチで利用しました(^^)


『四季彩鉄板 くさの』


くさの0


店内は清潔で落ち着いた和風の内装。

カウンター席とテーブル席があり、20人ほどで満席になるほどの広さ。

ランチメニューは、2種類のみ。

ランチコース ¥2,500



和牛ステーキランチコース ¥3,500



前回はランチコースだったため、今回はグレードアップして、

『和牛ステーキランチコース』 ¥3,500

カウンター席で頂きました。




まずはかんぱ~い♪

くさの2

お昼なので、ジンジャーエールで☆



《先付》 枝豆の葛練り豆腐

くさの1

くさの3

枝豆が練り込まれた豆腐に葛のとろみ。

色鮮やかないくらのアクセント。




《前菜》 水菜と黄韮のお浸し オクラと海老のゼリー寄せ 叩き鮪と大葉の手巻き寿司

くさの4

前菜3品が出揃いました。 鉄板焼きと言っても和のテイスト♪

まるで日本料理店のようです。

黄韮を使用するところも、地元産の食材への「こだわりでしょうか(^-^)/

どれもクオリティーが高くランチといえども細部までこだわりを感じます。



《お造り》 入荷鮮魚のお造り

くさn5


くさの6

この日は鯛のお造り。

ビジュアル的にも美しいです。


くさの7

表面が炙られ手間を惜しみません。

特製の柚子醤油に漬けて、頂きます。

身が引き締まっていて、味もあっさりとした味わい☆




《合い肴》 黒胡麻麺のとろろぶっかけ

くさの8

そばの上にはたっぷりとろろが覆いつくし、椎茸など具だくさん。

くさの9

そばにとろろがよく絡んで喉ごしなめらか☆

お口直しにも最適です♪



《サラダ》 岡山産旬の野菜サラダ

くさの12

ここでやっと生野菜サラダ☆ ここにも地元産へのこだわりアリ!



くさの10

ここでカウンター前の動きが慌ただしくなってきました!

くさの11

大将がこの肉を使用すます!と大きな和牛の塊を見せてくれましたo(^▽^)o

lこれは期待できあそうです!\(^o^)/



《焼野菜》 焼野菜盛り合せ

くさの13

お肉が出てくる前に、まず焼野菜の登場です!

たれや岩塩なども一緒に出て来ました。


くさの14

鮮やかな野菜♪

盛り付けも美しいです☆

なんか食べるのが勿体ないです(*´_ゝ`)



くさの15

その間、大将は肉を焼くことに集中しています!



《メイン》 和牛ステーキ 四種のソース

くさの16

やっとメインの登場です。

さっきから香ばしい香りで食欲増進していました(笑)


くさの18

極厚のステーキ☆  美味しそう☆(#^.^#)



くさの21

ミディアムレアの和牛ステーキ♪

噛むと凄い柔らかく、中から肉汁がジュワァ~と溢れ出て来ます。

本音で言うと、ご飯を一緒に食べたいのです(笑)



くさの20

わさびは本わさび。直前で準備されるので、わさびの良い香りが漂っています、

わさびを加えることで、ちょいピリ感があり、味の変化を楽しめます☆



《食事》 本日の炊き込み御飯、香の物、味噌汁

くさの23

けっこう食べたので、かなりお腹いっぱいになりかけています(*´~`*)


くさの24

ご飯は夏らしくコーンの炊き込みご飯。


くさの25



《デザート》 足守安富牧場の旬のジェラート ミニフレンチトースト コーヒー

くさの27

これでシメです!

デザートは別腹なので、無理することなく食べられます(笑)


くさの28

濃厚な安富牧場のミルクを使用した冷たいジェラートに温かいパンケーキ☆


くさの29

パンケーキはふっくらホクホク☆

ジェラートと一緒に食べても違和感なく、美味しく食べられます( ^ω^ )



ランチ代3,500円と考えると高いですが、

これだけのボリュームにクオリティーを考えるとかなりリーズナブルでした。

これって採算大丈夫なのって心配になってしまいます。

次回はディナーで利用して方がよさそうですね(笑)


くさのさん、ご馳走様でした!


場所: 岡山市北区田町2-13-1C ウアルスタイル西川2F
TEL: (086)212-1661
営業時間: 11:30~14:00
       17:30~22:00
       (火)17:30~22:00
定休に: 月曜日
予算: ランチ 3,000円~4,000円
    ディナー 10,000円~15,000円


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR