『瀬戸大橋』 香川県坂出市・岡山県倉敷市

四国のアート巡りを終えて、 『瀬戸大橋』 を渡って、中国地方へ!


瀬戸大橋橋上2

瀬戸大橋と言っても、一つの橋ではなくて、いくつもの橋を総称して呼ばれています。

巨大な架橋がいくつも続きます。


良しまぷらざ

途中の「与島」に立ち寄り、 「与島プラザ」で休憩♪



瀬戸大橋橋上3

ここから巨大な瀬戸大橋を下から見上げることができます(^^)



瀬戸大橋橋上4

瀬戸大橋からは、瀬戸内海の島々を眺めることができます☆

美しい日本の風景です☆




中国地方側に最初の「児島インターチェンジ」を降りると、

こちらも瀬戸内海の雄大な風景が見れる

「名勝鷲羽山」 があります!

鷲羽山6

鷲羽山5

ことらの展望台からは、瀬戸大橋全景を観ることができます。


鷲羽山1


鷲羽山2

ただ橋が長すぎて、とても1枚では収まりきれません・・・(´・Д・)」



鷲羽山3

瀬戸内海はいつ観ても心が和みます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR