『京都祇園祭2017 ~宵山~』 京都市

毎年7月1日~31日までの1か月間に渡り、神事・行事が行われる日本三大祭りである 『祇園祭』

毎年、 「宵山」 に訪れて祭りの雰囲気を楽しんでいます☆

今年も浴衣も準備して、祭りに繰り出そうかと思いきや、奈良で時間を費やしてしまい、

京都に来たときは既に夕方前。

京都でちょっと用事を済ませ、通りに繰り出しました!

ぎおんまつ1

ぎおんまつ2

夕方すぐには帰らなければいけないため、結局四条通を散歩するだけになってしまいました(;_;)

せっかく持ってきた浴衣も持ち帰るハメに・・・



ぎおんまつ3

ほんとに祭りの雰囲気だけを楽しむだけになりました(ノ_<)


ぎおんまつ4

画像ではわかりませんが、凄い人の数です!。゚(゚´Д`゚)゚。

今までならのろのろながら普通に歩けたのですが、今回は一方通行!


ぎおんまつ5

外国人観光客も急増しているので、来年以降も更に混雑しそうな予感ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

来年こそは浴衣で歩くぞ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR