世界遺産『春日大社』 奈良県奈良市

『春日大社』 に参拝に行きました。

かすがたいしゃ1

かすがたいしゃ2

来年で創建1250年になる歴史ある神社です。



かすがたいしゃ6

春日大社を含めて、奈良公園全域に鹿が至る所にいます♪


かすがたいしゃ5



かすがたいしゃ3

kすがたいしゃ4

境内はかなり広大で、アップ画像には無い最初の鳥居をくぐって既に10分が経過しています。



かすがたいしゃ7

このまま直進すれば本殿に向かいますが、脇にそれると神聖な雰囲気を感じることができます☆



かすがたいしゃ8

「夫婦大黒社」


かすがたいしゃ9

ここでの楽しみは、 「水占い」


かすがたいしゃ11

かすがたいしゃ10

確か京都の貴船神社にも似たような占いがありました(^^)


かすがたいしゃ12

願い事は、恋に関することが多いようです(^-^)/



かすがたいしゃ13

灯篭の隙間から覗き見(*’U`*)


かすがたいしゃ15

歴史を感じます。



かしがたいしゃ16

本殿に到着!

やっとお参りできました☆


それにしても暑い暑いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


かすがたいしゃ17

ここは人懐っこい鹿さんが多いので、可愛いです☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR