『上方浮世絵館』 大阪市中央区

これで3度目の訪問でしょうか、

『上方浮世絵館』

うきよえかん1

道頓堀の便利な場所にあるから、立ち寄りやすいのです。



うきよえかん2

「芝居のなかのこどもたち」



江戸時代の大阪で制作された浮世絵が展示されています。

歌舞伎芝居に出演するのは主に大人の男性であり、女役も男性が演じます。
しかし、小さなこどもが芝居の要となる演目もあり、子役たちがかわいらしさを魅せる
とともに涙をさそうけなげさを演じることもあります。

そんな芝居に登場するこどもに注目した展示会になっています。

小さな美術館なので、15分もあればじっくり鑑賞できます。


入館料: 大人 ¥500、 小・中学生 ¥300


技を15

ちゃたんは、頂き物の「ミュージアムパス」で無料になりました☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR