『技を極める・・・  京都国立近代美術館』 京都市左京区

『京都国立近代美術館』 で開催されていた


『技を極める・・・ ヴァン クリーフ &アーペル ハイジュエリーと日本の工芸』 に行って来ました。

技を1

技を2



技を16

観覧料: 大人 ¥1500、 大学生 ¥1000、 高校生 ¥600、 中学生以下 無料


技を15


ちゃたんは、 これを使って 0円です(^^)


今回の展示室内は、何人もの警備員が立っていました。

展示物は超高価なジュエリー(。>ω<。)ノ


技を17

技を18

技を20

沢を19

ダイヤモンドをちりばめたネックレスは指輪など、普段は絶対観ることのない

煌びやかで超ゴージャスなジュエリがズラリと展示されています。




技を4

また、 「コレクション展」として、 「戦後ドイツの映画ポスター展」 も開催されていました。


撮影は出来なかったのですが、ドイツの地味なデザインが、やがてアメリカ映画の影響からか、
次第にカラフルでポップなデザインに変化していく様子がわかります。



技を7

常設展では、国立近代美術館が所蔵するこの方の作品が多く展示されていました。


技を6

技を5

技を8

技を9

技を10



技を11

美術館の大きな窓方は、平安神宮の大鳥居を真横から見ることができます。



技を13

もうすぐ秋、今年の秋はミュージアム巡りを是非どうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR