『福州園』 沖縄県那覇市

以前から気になっていた那覇市中心部にある中国式庭園

『福州園』 に行ってきました。


中国庭園1


那覇市制施行70周年を記念して、中国福州市と友好都市締結10周年を記念して1992年に開園しました。


この庭園のある久米は600年前から福建省から移住してきた人たちが住み始めたところで、
中国とのゆかりの深い場所になっています。

中国庭園2

モノレール県庁前駅から徒歩8分と近く便利です。

入口では石獅子が出迎えてくれます。


中g九庭園3

入園料: 大人 ¥200、 子供 ¥100



中国庭園4

中国式庭園って普段あまり観ることが無いので、貴重です。


中国庭園6

ハトものんびりとくつろいでいます。


中国庭園7

中国らしい石塔。


忠義九庭園8

中国庭園9

「知春亭」からの眺め。

中国庭園10


中国庭園11



中国庭園18

福州園のシンボル♪


中国庭園12

上から眺めると、こんな感じ♪


中国庭園14

滝の裏に行くことができるのです(^-^)/

なかなか刺激的なアングル♪


中国庭園17


中国庭園21

那覇中心部の中にあるにもかかわらず、意外に静かな庭園なので是非行ってみて下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR