『首里金城町石畳道』 沖縄県那覇市

首里城にほど近い場所にある古道 『首里金城町石畳道』 を散歩してきました。


16世紀に、首里城の入城口を起点として作られました。

現在340メートルが残されています。



「日本の道100選」 にも選ばれています☆

金城100

早速ロケ現場でした。

中国か台湾のドラマでしょうか。


金城101

琉球の古い町並みや道が残る趣のあるエリアなのです(^^)



金城102

脇道もあるので、こちらの方がそれっぽい古道になります。

そこを奥に進むと、

金城105

樹齢300年を超える大木が姿を現します。

金城104



金城106

未だにこのような所が残っているのは貴重です。



金城107

こちらは 「大アカギ」


金城108



金城109

金城110

金城111



金城112

古道沿いにはいろんな花が咲いています♪



金城113

黄色いハイビスカス


金城114

ノーマルのハイビスカス


金城115

那覇の街並み



金城116

このエリアにも開発の波が・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちゃたん

Author:ちゃたん
ふと立ち寄ったお店の料理を紹介

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あくせすかうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR